造形舎 :  あいさい館 :  ゴットン館 :  リース館 :  そば工房田舎 :  時遊館 :  戻る
更新2006/01/03
 Webデザイン                          もどる
時遊館は、2000頃から趣味で作成しているHPの覚えておくと便利だなぁと思った事などを忘備録としてまとめたものです。

 著作権に反しない程度の記録です。
 
自舎で作った素材
当舎は素材屋さんでは有りません
借用素材も多く有りますので、持ち帰りは、こちらのページ以外はご遠慮下さい。
自舎素材集
著作権は放棄していませんが、加工等自由です。連絡も不要です。
 
過去のトップページ  こちら
 2005 造形舎
 2001 ゴットン館
 2000  うさぎくん
作成ポリシー
     年月と同時にコンテンツも増え考え方も変わって来ました、現在は、内容重視でダウンロード時の軽さと1クリックで目的のページへジャンプするように心がけています
  
便利なコマンド!
来たところへ戻る : リンク文字色の変化 : 
付いて
色の3原色あれこれ:イメージカラーについて:
配色によるサイトのイメージ!
アクセスアップの秘訣
1. タイトルの重要性!:タイトルネームの付け方と検索ヒット率
  「 ここをクリックして見てください 」
ざっとこんな感じです ( ̄∇ ̄;)
2. タイトル名の重要性!
例 「やさい生活」:「やさい生活直売」
タイトル名からサイトの内容が連想・・・
 
3. タイトルと、関連した説明文(概要など)の必要性!
検索時に、また、他の方のリンク時に生きてきます。
4. せっかくのHPも検索でヒットしないと多くの人に見てもらえません。無料で登録手続が比較的簡単に行えるサイトとして有名な一発太郎をお薦めします。
 
ついでに色々な検索サイトでご自分のサイトを検索して見よう、以外と検索サイトによってヒット率が違ったりしてます。
webデザインの基本 私が心がけている事柄
来訪者に逃げられないweb作成 見やすく判りやすい作り方
当舎共通事項! 知っておくと便利な約束事!
複数のコンテンツから互いにリンクしているページがあり元のページに戻れるようになっています。
さらに詳しいページがある場合、是非見て欲しいページがある場合使用しています。
工事中
最新更新情報
注意事項などを強調したいときに使用!
特に意味がないけどその時の気分で・・・
    概要  | 舎是   訪販法表記  |  サイトマップ    ポリシー   利用に際して   
inserted by FC2 system