健康診断のすすめ♪
           開設 2006/03/03   更新 2008/12/17
++NAVE++
TOP
はじめにお読みください
定期検診のすすめ
胃ポリープ
コレステロール高値
食事療法
  
尿所見
腎生検体験談
腎生検クリティカルパス
腎生検ってなに?
腎生検を受けられる方へ
腎生検の結果
治療開始  (IgA腎症
IgA腎症治療と副作用
IgA腎症と扁桃腺摘出手術 
腎症について
 
 
 
 
 
 
  この健康診断のすすめは、2005秋の社内健康診断で見つかった結果を元に体験談として記録したものです。
  あくまで私の感じたこと思ったことの記録です。
 
   
 
 今回の検診を元にWeb検索中に 「ハートプラスの会」を知り趣旨に賛同普及活動に参加させていただく事にしました。
   
   http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/
 「内部障害・内部疾患」というハンディがこの国ではまだ充分に認識されていません。

 身体に不自由があっても、外観からは判らないため“自宅で”“電車の中で”“学校で”“職場で”“スーパーで”
 「辛い、しんどい」と声に出せず我慢している人がいます。
 一般社会にそんな人々の存在を視覚的に示し、理解の第一歩とするため、このマークは生まれました。
 病名、症状、障害団体の枠を超え、広がっています。
   ※ ハートプラスの会からの引用
 
 
 2008/12/15 IgA腎症・根治治療ネットワーク・サイトが開設されました。
   IgA腎症でお悩みの方はそちらのサイトの参照をお奨めします。
 
 腎臓病でお悩みの方は、是非  陽だまり  をご利用下さい。
 多くの腎臓病患者が集まっております。  私もお世話になって下ります。
 
 
 この健康診断のすすめで使用しているイラスト素材は 「ホスピタルカフェさんからお借りしています。
  医療素材があります。
 
 
 
 ※ 私は、病気のことは分かりません、問い合わせ等には応じかねますので悪しからず。
   参考になれば幸いですが責任は、持ちかねます。  自己責任にてご覧下さい。

 ※当サイトの内容やその他に関するお問い合わせは  **** までお願い致します。
※当サイトにて使用している画像、文章等の無断転載を禁じます。

Copyright (C) 2003     All Rights Reserved
 
   
    
inserted by FC2 system